まびのぎにっぎ


後から自分で見返して楽しむ
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20151010

mabinogi_2015_09_23_002.jpg

11月末までログインできませんが
広告出るの嫌なので更新しました!!

clap

theme : -

20150927
mabinogi_2015_09_11_001.jpg
二週間弱更新をさぼっていたので、
これはこのまま更新しなくなるパターンかな?それでいいのかな?いや、良くない!
と意を決してタイピングしているところです。


流れ星イベント実施中ですね。

mabinogi_2015_09_17_003.jpg

落ちてくる流れ星の欠片を拾って

mabinogi_2015_09_16_007.jpg

削って集めて

mabinogi_2015_09_16_005.jpg

ポーションを貰う。そんなイベント('ω')ノ

シューティングスターローブが欲しくて3日ほど粘ってみたけれど
こいつ↓が2つ出た以外はALLポーションだったので早々に諦めました。
mabinogi_2015_09_17_004.jpg
これ、着てると体からお星さまが出てなかなかカワユイ!




G11
mabinogi_2015_09_15_004.jpg

G12
mabinogi_2015_09_22_002.jpg

終わりました。G12は最後の決戦をクリアした直後に落ちたのでSSが撮れませんでした!
開眼モリアンはばっちりカメラに収めたのでまぁ良しとしよう。
それにしてもミレシアンとスタイルの差が過ぎるんじゃないか?
曲線美!曲線美!


G9~G12の中でG12のこの部分↓が一番楽しかった・・・( ^)o(^ )


mabinogi_2015_09_21_020.jpg

た、タンス!?まさか・・・これは・・・・

mabinogi_2015_09_21_003.jpg

ま、まさかのナルニア国物語だー!!!!!!

mabinogi_2015_09_21_019.jpg

あれ違う?魔法の呪文だー!!ナルニア国の方じゃなくてハリーポッターなのかな!!?!!??

mabinogi_2015_09_21_021.jpg
ズゴゴゴゴゴ・・・・・・

mabinogi_2015_09_21_007.jpg

これハリーポッターじゃん!ハリーポッターのやつじゃん!
秘密の部屋じゃん!


mabinogi_2015_09_21_011.jpg

待ってよ!ほんとに秘密の部屋のやつじゃん!!!!!!!

参考画像になるものを探してみたものの、ズバリの画像はヒットせず(´・ω・`)
映画版の秘密の部屋への隠し入口がこんならせん状の階段だったはず・・・




始終勝手に大騒ぎしてとってもとっても楽しかった・・・



あ、スキルスキル

mabinogi_2015_09_17_002.jpg
調合はここらでいったん休憩はさんで
mabinogi_2015_09_14_001.jpg
マンドレイク埋めしよう。
地下トンネルと相性が悪いのか、全くマンドレイクが出現してくれない!
中級ダンジョン回ったほうが早いかもしれないデスネ。
clap

theme : -

20150912
mabinogi_2015_09_04_026.jpg

わーい!

mabinogi_2015_09_04_040.jpg

うわわわーい!

「マビノギらしい」事がしたくてメイズ平原でお馬さんぱかぱかしました
せっかく野生の馬に乗れたり、カバの友達になれたりするんだから
それを生かした機能が実装されたらいいのにな!

もうちょっとイリア活用してこうぜ・・・せっかく広いマップなのにもったいないなーい!




G9、10クリアしまぴたV^-^V

影ミッションの難易度、中級に統一されたんだね・・・超楽ちんでした、ちょっと寂しいような気もするけど・・・
ドッペルバトルもあっさり終わったし、一番の難関はここだった(´・ω・`)

mabinogi_2015_09_05_008.jpg

3,4年前ならともかく
今時のミレシアンにはなんてことない値段なのかもしれない・・・
しかし銀行預金20万の私にはあまりにもひどい仕打ち!しょうがないから買ったけどね!







mabinogi_2015_09_09_004.jpg



mabinogi_2015_09_10_015.jpg

バイト上級達成なり。



mabinogi_2015_09_10_014.jpg

謎に躍動感のあるSSが残っていた('ω')ノ
露店で思わず買ったハロウィンキャンプファイアキット、どうやら過去のイベント産らしい・・・
かわいいーーーまたあったら買いだめしよーー

mabinogi_2015_09_10_011.jpg

燃え盛るキツネ、彼の心情やいかに・・・



mabinogi_2015_09_06_011.jpg

生産日にせっせこファーストエイド作ってやっとB...道は長い!






mabinogi_2015_09_10_005.jpg
釣りイベウマウマ!
普段全く収入がない私にはとっても有難いイベント(^ム^)ウフフ
精霊もいないし、改造位しか宝石の使いどころがないので売りまくり!

持ってなかったペンギンローブもサブの分、予備まで確保できたし、
エンジェルシャークハット、最初は捨てるかなーと思っていたけど
被ってみたら何となくツボにハマる可愛さ・・・


釣りイベのおかげで欲しかった衣装も買えたという。

mabinogi_2015_09_10_016.jpg

何て良いイベントなんだ・・・きっと釣りイベさえあればお金も儲かるし強くなるし結婚もできるに違いないよ・・・
スキル修練も寝ている間に小人さんがすましておいてくれるんだよね・・・・・・
はぁ・・・・






clap

theme : -

20150904
mabinogi_2015_08_26_004.jpg

イエエエエエエエエェイ!!!!


mabinogi_2015_08_19_011.jpg

やったぜ!!!!!!
fateコラボのイベントしっかり毎日こなしております。(時間かかる割に退屈な・・・・)

私fateについては何の知識もなくって、ほーなんかイベントくるんや~儲かるかな?位の認識だったのだけれど
いざ始まってみると

最近タイミングよくfateにはまっている身内にゲーム画面を見せては
これ誰?何?何する人?など聞きまくって
アーチャーはアーチャーだけど弓はあんまり使わないんだよ、
と教えてもらって(´・ω・`)としたり

ギルガメッシュの服装にケチつけまくったり、
(google検索の予測変換で ギルガメッシュ 服 ダサい って出るのを知り悲しくなったり)
なかなかどうして楽しんでおります


mabinogi_2015_08_31_001.jpg

で、特別な調査イベの印章は、カバン二種類と二次タイトル、セイバーの剣と交換しました。
何がお得なのかもよくわからなかったから無難なものでいいか~って感じで。

mabinogi_2015_09_04_001.jpg

あ、あと今日webスクラッチで当たりが出た!ワーイ!

ちなみに一応箱も30個ほど開けたんですけど~、まぁアレですね糞確率!!
fate関連のものはひとっっっつも!ひとっっっっっっつも出ませんでした!!!!
熊だか兎だかなんか知らんけどぬいぐるみが7個も出ました!!!!いらないわ!!!!!





メインストリームのことも。

今終わらせてあるのがG1、2、3、13、14、15。
まぁG3に関してはダークナイトの鎧クエが残ってるのでクエストタブからは消えてないんだけれど。

G15ロミジュリのエンディングムービー超かわいいですよね!!!!
ハムレットの役者さんがロミオの役者さんに殺陣指導してたりするー
なんでまだハムレットの衣装着てるんだろーかわいー
mabinogi_2015_08_20_009.jpg

ここがめちゃくちゃお気に入り!オケの皆さんがちゃんといるんですよね、
しかもSTAFFTなんか着ちゃって・・・
ミレシアンもほとんどSTAFFみたいな扱い受けてるんだからTシャツ貰えないものですか?駄目?
mabinogi_2015_08_20_012.jpg
この映像見てるとき、普段フィールドでかかってる音楽もこの人たちが演奏してるのかな?
でも舞台じゃないしオケ用のスペースもないから、
地面の下やミレシアンが入れない建物の中でぎゅうぎゅうになって演奏することを強いられているのかな?
と想像して辛くなった。なんかかっぱ寿司のコピペ思い出しちゃったよ・・・



長くなってきた!サクサク書こうと思ったのに!

私の愛用ジャガイモ鍬の改造がやっと終わって、
mabinogi_2015_09_02_001.jpg


聖堂バイトももう少しで上級ですぞ!あと一息。

mabinogi_2015_09_03_006.jpg

薬草学、ポーション調合、音楽知識、作曲、、を上げようと奮闘中。
薬草学もやっと9になった!調合も同時に始めたのにまだC...材料買ったほうがいいのかな?
mabinogi_2015_09_01_003.jpg

あとFHも未取得だから光二刀戦士スケッチしなくちゃだし、
G7も始めたいから模様の欠片も発掘したいのにぜんっぜんでないし、
ついでに作曲も上げたくて発掘手帳埋めしてるのに欲しいのぜんっぜんでないし、
G16進めようと思ったのに3人PT組んでね^^で足止めくらってるし、

がんばりマッスル。それしかない!


clap

theme : -

20150829
億劫でなかなか更新できないのでとりあえず載せたいことリストUP

・HUGE LUCKY
・フェイト
・ポーシャ
・上げたいスキルたち


カミングスーン
clap

theme : -

プロフィール

さいまちゃん

Author:さいまちゃん
mabinogiマリーサーバーでダラダラ

銃使いになりたい

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

